学校日誌
なわとびチャンピオン語る
2023年1月19日 13時39分今年度の各種目のチャンピオン(昨年の記録を超えた岩っ子をメイン)にインタビューしました。
内山みなもとさん
「だんだんうでが痛くなってきたけど、とちゅうから手がかってに動いている感じがしました。足もそれに合わせてずっとうまくとべている感じになりました」
和賀あさひさん
「とんでいる間、ずっとライバルのらなさんが気になっていました。(らなさんは2重とび低学年のチャンピオン)トロフィを受け取ったときはすごくうれしかったです」
渥美こゆきさん
「途中、疲れたなあと感じていましたが、2年の時に出した218回の記録は抜きたいと思って頑張りました」
柴田みこさん
「足も手もつめたくて、うまくとべるかしんぱいだったけど、1位になってすごくうれしかったです」
堀内ひなとさん
「数えてくれている人を信頼して、とにかくとび続けることに集中しました。途中、周りの人たちがおうえんしてくれていることもわかってがんばれました」
佐野れんさん
「すごくうれしかったです。トロフィは家にかざってあります!」
大西りなさん
「跳んでいる途中で疲れてきたけど、ライバルたちの記録は抜かしたいと思ってがんばりました。トロフィを見て家の人も喜んでくれました」
中嶋はやとさん
「途中からきつくなりました。160回を超えることを目標にしてきたので、今回の記録が148回だったことは少しくやしいですが、冬休みも家で練習してきたかいがありました」
中嶋ゆうきさん
「100回はとぶぞ!と思ってとび続けました。来年はいろいろな種目で100回を超えたいです」
石野はるかさん
「調子が良かったので、跳んでいる途中で(これは記録が出そうだな)と感じました。1位になれてよかったです」
今回の大会記録者一覧はこちらです↓
なわとび大会記録.docx